おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネルーム&ネセルターン&ママロン/コンビのリコール

今日15時頃、京急百貨店から連絡があり、うちの子が生まれるときに買ったコンビのチャイルドシートが、無償修理・部品交換の対象かもしれないと聞かされました!2年間疑問に感じていたものは、やはり不良品だったとわかっただけでもかなりスッキリです(*´…

新昭和さん…なにが本当なの?

我が家のソーラー まだ動いておりません。引き渡し前、1ヶ月くらいは東電の都合で売電が開始されないとは聞かされていました。 もう住み始めて1ヶ月で、何の動きもないのもおかしいんじゃないかと思い東電に電話をしました! するとまさかの返答…( *˙ω˙*)…

安室ちゃんのCMのオレオドール

今まで使っていたシャンプーが、引っ越して来た途端あわなくなりました、、、なぜでしょう?(*´ω`*) 水や空気が違うとかあるんですかねぇ?(笑)とにかくギシギシするようになり、シャンプーするたび髪が本当にたくさん抜けてしまうんです。(切れるものも…

外構業者がやっと決まった。

もうじき1ヶ月ですよ、引越して。 色々あって引越し後に新業者を紹介され、やっと決定しそうです!前に新昭和から紹介された外構業者さんは、まるでうちで契約して当然!かのような態度で、提案力も意欲もあまり感じられませんでした。 もちろん、私もわた…

節電の前にやりたいこと。

引っ越す前。 我が家は2DK 40平米のアパートに2人で暮らしていました。 電気の契約は初め40Aで設定されていました。アンペアで基本料金も変わりますから、私は翌日から20Aに工事?というか作業をしてもらい、基本料金を500円台に下げました。 …

お掃除で少しでも節電の巻〜

朝は電気代の関係で10時までが勝負です(笑) 10時を超えると17時までは慎ましく暮らしていかなくてはならないので、10時までに電気を沢山くうものを片しておきたいんですね。 これ、みなさんやっているんでしょうね( *˙ω˙*)10時までと書いたのは…

電化上手プランで節電の巻〜

上手いことできてますね。 オール電化の我が家は、電化上手というプランで電気の契約をしておりますが、夏場は特に昼間の電気代が高いです。2×6のおかげなのか外気温が33℃くらいまでなら、扇風機をまわして窓を閉めてエアコン無しでいけます。不思議なも…

安いものを買うのが幸せ!!

私、掃除がそんなに好きではありません。。 でもそんな私が掃除を頑張れるのは買い物に出かけて激安洗剤を発見する→安いもの大好きな私が衝動買いのように喜んで買う→いっぱい買ったんだし掃除(洗濯)しよ〜っと♡というサイクルがあるからですね。 絶対そうだ…

引き渡し後、約2週間。

じゅうたんカーテン王国に発注していたカーテンが仕上がり、本日カーテンレール等の工事が入りました!╰(*´︶`*)╯♡妥協せずに選んだだけあって、素敵なカーテンです!はい。全然良さが伝わりませんね。 そんな写真しか私、撮れません(笑)柄のアップです。 …

まさか新居のせい?!?!

引っ越してきた日から、1歳半の息子の足や腕が虫さされのような感じで赤くなりだしました。あせもかな?と思い、この3日間は朝シャワー&晩はお風呂と私なりに改善策を考えていましたが、ワセリンやヒルドイドなどの保湿剤程度では効いていないのが明らか…

エアコンやはり凄い

我が家のエアコン富士通のノクリアX 26帖用のエアコンです。 省エネとはいえ、動かせば大きな電気代となってかえってくるだろうと思っていました。。。 日中の外気温が35度の日に20時間つけていたみたいですが、その電気代は141円と表示されていて…

住むまでは…

リビングとダイニングにある廊下スペース(?)に、照明なんていらないって思ってたのに!! 実際住んでみると『いるな(´^ω^`)』と感じましたねダイニングと玄関を繋ぐ扉。 ダイニング側から日中は玄関からの光が、光取りの扉のガラスからそこそこ入ってくるの…

お世話になります(´^ω^`)

今日から新居! 引越し作業は明日の朝から♪なんだか宿泊体験に来た気分\(๑•∀•๑)/明日も気を引き締めて、片付け頑張るぞ!