おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

アルカリイオン整水器がある暮らし

もともとのキッチン(シンク)の様子。


f:id:LIFE3:20161105161847j:plain


右側にあるのがタカギの浄水器です。

自分で選んだ訳ではなく、あまり蛇口の形状に興味を持っていなかったので、引っ越してきたら『あ、タカギなんだね〜』という感じです(*'ω'*)


最初は付属の浄水フィルターを4か月使いましたが継続するにはお金も掛かるし、ただの浄水にお金出すのなら、脂肪肝の傾向があった旦那さんのためにもなるぞ!とアルカリイオンの水という商品を買うようになりました。

1ケース6本入で360円位で安定して買える店があった為、丸一年それを続けていました。


しかし今年の7月。

なんとなく水代を計算すると、浄水フィルターを年3回頼むよりずっと高くなっていることに気付きました(笑)

それほどに色々なことにアルカリイオンの水を使用する生活に変わっていました!


そこでアルカリイオン整水器を検討。

据え置きのものもあればビルトインタイプもあります。

据え置きだから安いのかといえばそんなこともなく、日本トリムのカッコイイやつは高いですし、Panasonicのカッコイイやつも23万しました。取り付け費は別料金ですよ(泣)


どちらにしてもコンセントが必要だということを知り、ハイバックカウンターキッチンを採用した我が家としては、ここに変な配線がうにょうにょ這っていたり、オプションで付けた一口コンセントを占領されてしまうようなことがあっては困る!!!!(見た目にも台無しです)

ということでビルトイン一択となりました。


様々な会社を検討した結果、キッチンと同じトクラスで統一することに(๑・̑◡・̑๑)

見た目も好きな感じで気に入りました♪


f:id:LIFE3:20161105164030j:plain


左側に穴開け等をしてもらい三時間の工事の末、OHA23が我が家の一員となりました〜〜(´∀`)

上面に操作ボタンが付いてるものってあまりないんですよー。

だいたい側面で。

結構水も跳ねるので、こまめに掃除するには側面ボタンはちょっと邪魔に思えました(^^)


料金もかなり抑えることができたんです〜〜


トクラスの商品定価は15万+税だと思いますが、私は88,000円で買えました(°▽°)取り付け費用が合計22,600円かかりましたが、それぞれの工事料金を細かく説明して下さったので納得の価格でした。

これに更に8年間延長保証もつけています。

全部で115,000円ほどでしたので、新昭和を通してトクラスに頼んだのではまず出来ない値段でおさめたと思います( ^∀^)



さてさて。長くなってしまいました‥

使ってみて1か月が経とうとしています。



最高ですね。

最高ですよ。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆



料理には心置きなくアルカリ水(今は水素水生成器ともいいます)が使え、麦茶や水などの日常的に口にする飲み物はアルカリイオン水

おかげさまで旦那さんの通う病院の先生も、色々な結果から『アルカリ水飲んでるんだ〜。〇〇も酸性に傾いてないから効果でてるんだね』と言っていたとか!



これから掛かる維持費としては、年一回(使用頻度によっては2年に一回くらいじゃないかな?)のフィルター交換。フィルターは送料無料で8,800円で買えます。

以上!