おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友達が、寝室で驚いた

先日、高校の同級生で仲の良い友達が泊まりに来ました。普段、子供と2人で生活することが多くて、引っ越してきてからも知り合いもできずあまり人と喋らなくなったせいか、特別なことをしたわけでも特別な所に出掛けた訳でもないのに楽しくて仕方なかった!!…

オール電化の電気代 2月分

2月分539kwh 11,845円この電気代には驚きました!安い!なぜ今までこの方法を取らなかったのか‥!!って感じです。今月のテーマは【早朝からつけて家中を適温に保つ】ほぼ24時間つけています。ちょっと初めの2週間、設定温度をミスしたかもしれません。5…

オール電化の電気代 1月分

1月分444kwh 10,166円メインの暖房器具がエアコンに変わってきました。空気が冷えるともうどうしようもないので、エアコンぷらすコタツという形です。我が家にはエアコンが1台しかないので、暖める時はエアコンのある6畳の和室と、20畳のLDKとその他細…

オール電化の電気代 12月分

12月分249kwh 6,398円少しずつ暖房器具の電気代が掛かってきました。コタツがほとんどですね。これまではファンヒーターを使っていましたが、2×4工法にした以上これが使えない。。。こっちに引っ越してきて驚きましたよ!灯油が引くほど安い(笑)い…

面白い検索ワード その2

引き続き検索ワードです。玄関手摺ですね。その写真はありません(笑)階段の手摺と全く同じで、まっすぐか斜めかってだけなので、階段の手摺で許してくださいヽ(´o`;アップと引きです(´・_・`)床材は1階も2階もロフトも全て同じプレシャスウッドの2Pでブラ…

面白い検索ワード その1

ほとんどが家のことですが、ブログの検索ワードとして多いのが新昭和‥かと思いきや、新昭和で検索して、こちらに来る方はそんなにいらっしゃらないようです(笑)新昭和ではなくて、新築・キッチン・ハイバックカウンターキッチン・照明・オレオドールw・ジ…