おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

今回の悪阻おかしいぞ‥


と、思い始めたのは1か月以上前のこと。

1度は軽くなった悪阻がまたぶり返すなんてことはよくある話で、自分もぬか喜びか(泣)なんて悲しんでいたらその日あたりから毎日嘔吐( ;∀;)


吐きすぎたせいで喉から(?)出血しだしたし、喉の奥が爛れた感じでヒリヒリしちゃって!

この悪阻なに?って悩むほどでした。





昨日の晩、悪阻についてインターネットで調べていると、この痛みは悪阻ではないかもしれないと考えるようになりました。

悪阻とほとんど同じ症状でわかりづらいという、逆流性食道炎

初耳でしたがまさにこれだ!と思い、今日産婦人科へ。


先生にはもっと早くくれば良かったのに〜〜と言われましたが、点滴を1時間ちょい打って薬も処方してもらうことができました。


赤ちゃんは順調そのもので安心しましたし、点滴のおかげでだいぶ楽になりました!!

今晩悪阻酷くなって以来初の無嘔吐day!笑


身体的にも精神的にも助けられ、【お〜神様ぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)】と先生に感謝です( ◠‿◠ )