おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

ネルーム&ネセルターン&ママロン/コンビのリコール

今日15時頃、京急百貨店から連絡があり、うちの子が生まれるときに買ったコンビのチャイルドシートが、無償修理・部品交換の対象かもしれないと聞かされました!

2年間疑問に感じていたものは、やはり不良品だったとわかっただけでもかなりスッキリです(*´ω`*)

しかしですねぇ〜…そのコールセンター、今日14時から開通のためか全然繋がりません。時間をおいて何度かかけ直し、ついには面倒になったのでスピーカーにして家事をしながら待っていると40分経ってやっと繋がりました( *˙ω˙*)

京急百貨店の言うとおり我が家のネルームは対象となっており、子供に怪我は無かったかなどひと通りの確認をされました。
点検等にかかる作業日数は12日間だそう。
そこに送って届くまでの日数が乗るので2週間以上はチャイルドシートがないことになります。当然、代替え品などが用意されているのだと思いましたが、コンビはそのような対応はしていないと言います。
『修理のあいだ(12日間)チャイルドシートをお預かりすることになりますが、よろしいでしょうか?』と言うだけです。それではまるで、直して欲しいのなら12日間ぐらいチャイルドシートなしで生活してくれと言われているのと同じです( ;∀;)
コンビは本当に子供のものを作る会社なの??

田舎だから、チャイルドシートないと動けないんだよね。やってもらわないと困る修理だから、すごく困るけど送ることにしました。。。
食材はパパが居る休みのときにまとめ買いするしかないよね😨


なんか今日はクタクタ(´^ω^`)