おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

2016-01-01から1年間の記事一覧

点滴通い

悪阻が数日前におさまりました(*´Д`*)長かった!!!上の子のほうが9か月まで続く長い悪阻だったけど、今回は丸3ヶ月間とはいえ濃厚で( ; ; )ほんとツラかった。しかし悪阻がおさまったとほぼ同時にお腹が張り始め、ウテメリン処方してもらいましたがそ…

今回の悪阻おかしいぞ‥

と、思い始めたのは1か月以上前のこと。1度は軽くなった悪阻がまたぶり返すなんてことはよくある話で、自分もぬか喜びか(泣)なんて悲しんでいたらその日あたりから毎日嘔吐( ;∀;)吐きすぎたせいで喉から(?)出血しだしたし、喉の奥が爛れた感じでヒリ…

アルカリイオン整水器がある暮らし

もともとのキッチン(シンク)の様子。右側にあるのがタカギの浄水器です。自分で選んだ訳ではなく、あまり蛇口の形状に興味を持っていなかったので、引っ越してきたら『あ、タカギなんだね〜』という感じです(*'ω'*)最初は付属の浄水フィルターを4か月使い…

アルカリイオン整水器

久しぶりの更新です。今も続いていますが毎日悪阻がひどく、ほとんど外出もしてません。毎日毎日気持ち悪くて‥もう本当しんどいですまあそれは置いておきまして!我が家は7月から検討していたトクラスのアルカリイオン整水器(ビルトイン)をついに契約しま…

青春18きっぷ!

旦那さんがそれを買ってきたので、先日3人で2泊3日の電車旅してきましたo(^▽^)o青春18きっぷ はJRに乗り放題&改札口も出放題の5回分のチケットです。1人で5回分(5日分)でもよし、5人でそれぞれが1回使い1日で使い果たすもよし!我が家は大人2人…

オール電化の電気代 6月分

239kwh 6,007円悔しーーーい(^◇^;)笑あと8円分の努力があれば!!!5,000円台は出たことがなかったので、来年の同時期に期待!ですかね( ´ ▽ ` )ノ今月のソーラーは驚異の4万円超え(゚o゚;;5月に期待するとは言ったけど、そこまでは(笑)‥これ以上になる月…

オール電化の電気代 5月分

261kwh 6,491円きましたねぇ〜〜〜〜!(^^)一気に6,000円台下がり始めた先月と比べても、昼間&夜間の使用量が30%ダウン。朝晩の使用量に至っては50%ダウンでした( ´ ▽ ` )ノ相変わらず燃料費が下がっているので、それもいいように影響しているかと思…

オール電化の電気代 4月分

435kwh 9,711円やっと1万円きってきました☆昨年12月からずっと燃料費が下がり続けていることも関係してるのでしょうか?(o^^o)ただ、この月は昼間の使用量が他の月より10kwhほど多かったようです。昼間の電気代って1番高いから、徹底するならココ!!…

オール電化の電気代 3月分

542kwh 11,520円使用は2月〜3月。だんだん下がってきました!大差ないですが、我が家のピークは1月〜2月の2月分のようです電気代は先月と大差ないですが、ソーラーが頑張ってくれました(*^^*)1万円ほど多く売電できています。太陽様様です♪(*^^)oo(^…

SK-IIの感想♪

使い始めて2週間です。試供品で試していたこともあり、なんの疑いもなく1番大きい215mlを買いましたが、使い出すと3日ほどで乾燥状態にあるなと感じました。近くのSK-IIに行って、拭き取り化粧水と化粧水と乳液だけでは不十分ですか?と質問すると、そ…

基礎化粧品

メナードのリシアルをライン使いしています。リシアルを使い出してから肌のトーンが上がりましたし、日々の肌の状態にムラがなくなりました( ^ω^ )それまではすごく荒れている日もあれば何故かツルツルな日もあり、、、とバラバラでしたが今は割と安定してツ…

友達が、寝室で驚いた

先日、高校の同級生で仲の良い友達が泊まりに来ました。普段、子供と2人で生活することが多くて、引っ越してきてからも知り合いもできずあまり人と喋らなくなったせいか、特別なことをしたわけでも特別な所に出掛けた訳でもないのに楽しくて仕方なかった!!…

オール電化の電気代 2月分

2月分539kwh 11,845円この電気代には驚きました!安い!なぜ今までこの方法を取らなかったのか‥!!って感じです。今月のテーマは【早朝からつけて家中を適温に保つ】ほぼ24時間つけています。ちょっと初めの2週間、設定温度をミスしたかもしれません。5…

オール電化の電気代 1月分

1月分444kwh 10,166円メインの暖房器具がエアコンに変わってきました。空気が冷えるともうどうしようもないので、エアコンぷらすコタツという形です。我が家にはエアコンが1台しかないので、暖める時はエアコンのある6畳の和室と、20畳のLDKとその他細…

オール電化の電気代 12月分

12月分249kwh 6,398円少しずつ暖房器具の電気代が掛かってきました。コタツがほとんどですね。これまではファンヒーターを使っていましたが、2×4工法にした以上これが使えない。。。こっちに引っ越してきて驚きましたよ!灯油が引くほど安い(笑)い…

面白い検索ワード その2

引き続き検索ワードです。玄関手摺ですね。その写真はありません(笑)階段の手摺と全く同じで、まっすぐか斜めかってだけなので、階段の手摺で許してくださいヽ(´o`;アップと引きです(´・_・`)床材は1階も2階もロフトも全て同じプレシャスウッドの2Pでブラ…

面白い検索ワード その1

ほとんどが家のことですが、ブログの検索ワードとして多いのが新昭和‥かと思いきや、新昭和で検索して、こちらに来る方はそんなにいらっしゃらないようです(笑)新昭和ではなくて、新築・キッチン・ハイバックカウンターキッチン・照明・オレオドールw・ジ…

ワタシ!めざめましたよ!

去年の12月からメナードのエステに通うようになりました。 深田恭子のCM フェイシャルサロン月2回メナード♪ でお馴染みのやつですね(*´ω`*)もともとエステなんか興味なかったし、普段もお風呂上がりに化粧水をつけるだけ。という適当なお肌管理でしたから…