おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

住むまでは…

リビングとダイニングにある廊下スペース(?)に、照明なんていらないって思ってたのに!!
実際住んでみると『いるな(´^ω^`)』と感じましたね😊

ダイニングと玄関を繋ぐ扉。
ダイニング側から

f:id:LIFE3:20150803180939j:plain

日中は玄関からの光が、光取りの扉のガラスからそこそこ入ってくるので何も困ることはないけれど、夕方にもなると暗いなぁ〜と感じます。

f:id:LIFE3:20150803181055j:plain

キッチンの電気をつければだいぶ明るくなります♪
(でも暗いね(*´ω`*))

そしてリビングと洗面所を繋ぐ扉。
リビング側から

f:id:LIFE3:20150803180545j:plain

ここは1帖ほどしかありませんが、ダウンライトをつけています。
これが意外と良かったです。
やはり出入り口が暗いのは嫌ですね(>д<;)

ダイニング側の出入り口にはダウンライトの代わりに感知式のフットライトをつけています。
夜中にトイレに降りてきた時、真っ暗では見づらいと電気担当に言われたのでつけましたが、昼間でもそこそこの光しか入ってこないため、一日中フットライトが点灯しているという予想だにしなかった電気代のロスです(笑)