おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

点滴通い


悪阻が数日前におさまりました(*´Д`*)

長かった!!!

上の子のほうが9か月まで続く長い悪阻だったけど、今回は丸3ヶ月間とはいえ濃厚で( ;  ; )ほんとツラかった。


しかし悪阻がおさまったとほぼ同時にお腹が張り始め、ウテメリン処方してもらいましたがそれでもおさまることなく翌々日には点滴通いとなりました💦


長い日は朝一から7時間点滴で‥

毎日通うのは大変なんだけど、点滴で横になりっぱなしな数時間を何回も過ごしてみると、やはり入院して24時間点滴になるのはかなりのストレスになるぞ😱ってことがリアルに分かってきたので、なんとしても入院は避けるべく自宅で絶対安静を誓う私でしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


とはいえ家族の協力なしでは成り立ちません( ̄▽ ̄)息子も今月から幼稚園に通い始め、少しパワフルさが増したような気がしているものの、お腹に乗らない。タックルしない(笑)など少しずつ妊婦の扱いにも慣れてきてくれました(°▽°)

主人も仕事終わってから子供をお風呂に入れに帰ってきてくれたり、ついでに洗い物や掃除洗濯といった家事を手伝ってまた夜中に会社に行くといった生活を送っています。


入院しなくて済むように全力で手助けしてくれている家族のためにも、私が安静にしてなきゃ返ってみんなに迷惑かけちゃうなっておもいます。


切迫流産や切迫早産って経産婦のほうがなりやすいって聞きました。

本当そうだなって思いますし、1人目の時ほど自由じゃないってのもあります。でも、確実に今の方が幸せで家族がいて良かったって感じるし、それで妊娠中に危機が迫るのも覚悟はしていたので予想の範疇です。



新居に越して来て1年半。

都会じゃない不便さは当然あるものの、自宅での妊娠生活は快適そのもの!

アパートのときはもっと寒い思いしたな〜〜ストーブの前に座りっぱなしで身体に悪かったな〜〜お風呂場も異様に寒くてよくお腹張ってたな〜〜

とか。冬のツラさは皆無ですね!

2×6素晴らしい!