おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引渡し (仮)

27日㈪は引渡し日でした。 当然のことではありますが、無事に完成していました。 ほんの1週間で急に家らしくなったので、ただただビックリ…そして感激という感じでしたね(*´∀`*) この日は湿度高め&気温も36℃とかあるような暑い暑い日でした。 玄関を開…

振り返り

2×4工法の建築現場は初めてみましたが、本当にパネルで組んでいて、上から仕切りを入れてくような感じでした。翌日には2階部分。 家の形になるまでは、ほんの2〜3日程度です。 本当にあっという間でした!そのあとの写真がビデオカメラにしか入っていな…

とても残念な手術

昨日、妊婦検診に行くと 赤ちゃんの心臓がうごいておらず、流産であると告げられました。普通の検診のつもりで行ったんです。 まさかその日に手術の話をすることになるとは…ですので昨日の夕方に処置を済ませ、今日これから手術です。 いまでも不思議な感覚…

カーテン決定

昨日はカーテンをどこの業者さんにお願いするかを最終決定してきました╰(*´︶`*)╯ 今月、新昭和から紹介をうけたルームワンという会社にも見積を出してもらいましたが、残念ながら好きな柄や好きな生地感のカーテンが一枚もなく、その中からなんとか選ぶ感じ…

全量買取がスグに開始できない?!

聞かされた時は、かなり驚きました!! わたしたちはソーラーが載って、準備が整えば引渡し前にも早々に売電を開始して〜〜♪なんて企んでいたのですが、引渡し後1ヶ月くらいは難しいでしょうとのことでした( ³ω³ ) 東京電力側の遅れのようなので、もう仕方…

悪阻の時に役所はキツイ

妊婦検診のあと急いで転出届やら色々な手続きを済ませ、そのまま新住所で転入届やら印鑑登録・子供手当の申請、保健センターで妊婦検診補助券の入れ替えやら里帰り出産の申請… 全部で3時間ほどかかり、14時と伝えていた現場監督との待ち合わせ時間も17…

ハードな毎日

新居の完成がたのしみで仕方ない毎日ですが、 ただいま第二子を妊娠中。。(*˘︶˘*).。.:*♡これが結構困ったことになっていますね… 住宅関係の必要書類として、新住所の住民票やら印鑑証明がいるようで、7月末の引っ越しなのに明日にでも転出届&転入届を出さ…