おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

安室ちゃんのCMのオレオドール

今まで使っていたシャンプーが、引っ越して来た途端あわなくなりました、、、なぜでしょう?(*´ω`*)
水や空気が違うとかあるんですかねぇ?(笑)

とにかくギシギシするようになり、シャンプーするたび髪が本当にたくさん抜けてしまうんです。(切れるものも沢山)
そして日中も髪が絡みやすく、日々ストレスに感じていました。
髪は腰ほどの長さがあってストレートなので、グシャっとしているとあからさまにボサボサに見えます( º口º )

シャンプーの成分解析サイトを見て、主にラウレス硫酸Naやラウレス硫酸アンモニウム、ラウリル硫酸などが入っていないものでリーズナブルなものを探すと、良さそうなものがヒットしました!
早速、楽天で2000ml分を注文しましたが、待っても待っても発送の連絡が来ません。。。

10日ほど経ってやっと連絡が来たと思ったら、在庫がなくなってしまいまして只今欠品中です( *˙ω˙*)は??こちらは在庫ありとなっているから注文したのですよ??( *˙ω˙*)??有りもしないのに客だけ集めたんですか?( *˙ω˙*)馬鹿にすんじゃねーぞ!6000円分キャンセルだーーーー!!!!

ということで、私の髪は緊急事態だというのにただただ待たされ、結果買わせてもらえず、その日に急いでイオンモールに行きました。
モール内に、あまりこれ置いてないな〜!これも置いてあるー珍しい!と思うお店があり、そこには(改めて調べた成分解析によって合いそうだと感じた)オレオドールも置いてありました♡

500mlのボトルで1000円位。
市販のシャンプーの中では安くはない部類です。
しかしプロが、この成分のシャンプーをこの値段で売れるのはコーセーの企業努力でしょうかと驚くほどのシャンプーとのことで、美容室レベルのシャンプーだと思えばかなり安いです!
モルトベーネ使ってた時、300mlとかで2000円してましたからね(´^ω^`)コワイ


使用して4日目ですが、匂いがあまり好きではありません(笑)甘めですね。いい香りであることは間違いないのですが、好きとは言えません、わたしはね(笑)
しかし洗ってるときから髪がトゥルンですよ╰(*´︶`*)╯♡
も〜!安室ちゃんに助けてもらったよ〜!さんきゅ〜!

f:id:LIFE3:20150825001434j:plain