おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

青春18きっぷ!

f:id:LIFE3:20160807115821j:plain


旦那さんがそれを買ってきたので、先日3人で2泊3日の電車旅してきましたo(^▽^)o


青春18きっぷ はJRに乗り放題&改札口も出放題の5回分のチケットです。

1人で5回分(5日分)でもよし、5人でそれぞれが1回使い1日で使い果たすもよし!

我が家は大人2人で2日使い、合計4回分使用しました。


きっぷの金額は12,000円しない位の値段だったそうです。

残り1回のきっぷは東京駅の金券ショップで売ることにしましたが、1回あたりおよそ2,400円なので、それを超えてくれたら万々歳だね〜〜と言いつつ、割れるだろうけど買い取ってもらって少しでも返ってきた方がいいか‥

てな感じで売りに行くと、まさかの3,200円と高額で買い取って貰うことができました!!



青春18きっぷって、1回分というのが1番高額で買い取ってもらえるらしいです。

1人で使えるしね!

高く買い取っても需要があるため、売価を3,500円とかにしても売れちゃうみたいです(^^;;

もし6回分必要で青春18きっぷを2枚買っているのなら、5回+1回の残り4回分にするよりも!

3回+3回の残り2回分ずつにしたほうが売却する時の金額が大きくなると思います!


ただし期間限定きっぷなので、我が家が高く買い取ってもらえたのは早い時期だったからです。

ギリギリに売る場合には割れると思ってたほうがいいと思います。