おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

友達が、寝室で驚いた


先日、高校の同級生で仲の良い友達が泊まりに来ました。

普段、子供と2人で生活することが多くて、引っ越してきてからも知り合いもできずあまり人と喋らなくなったせいか、特別なことをしたわけでも特別な所に出掛けた訳でもないのに楽しくて仕方なかった!!



そんな友達が我が家に遊びにきたのは「新居」だからでしょうね( ´ ▽ ` )ノもともと定期的に会っていたのもありますが、やはり「新居」は‥気になります。。


そんな彼女はとくにお風呂を気に入ってくれたようです。

まだまだ入っていられるくらいリラックスできるー(;_;)と悲しみに近い顔で喜んでました(笑)

今までアパートに泊まりに来ていた時は入浴時間もせいぜい30分でしたから、1時間以上入っていた今回は正直な感想だったんでしょう^ ^

それから寝室。

ここではまさかの部分に驚いていました。

寝心地が良いそうです∑(゚Д゚)そしてベッドが大きいそうです∑(゚Д゚)そして毛布が素晴らしいそうです∑(゚Д゚)そして羽毛布団が軽くてフワフワで暖かいそうです∑(゚Д゚)そして最後に、寝室にエアコンが無いことに驚いていました。


しかし私は‥(´・_・`)

それよりも、あなたの車が新型ノートに変わっていることに驚きだよ!!


寝室にエアコンが無いのは、まだ用意してないから(´Д` )ってだけなんですけど冬場は布団かければ温まるし別に気にしてませんでした。

彼女が驚いていたのは外が0℃くらいで、エアコンが無いにもかかわらず部屋が暖かいというところでした!

ここに住みだしたのは夏だったから、どんどん寒くなっていく季節の中で私は、この家(LDK以外)どんだけ寒いんだよ!!と感じていく一方でしたが、贅沢を言っていたみたいです。

彼女のことばに目が覚めました( ;´Д`)そうか!アパートってもっと寒くて、暖房器具買わなきゃな〜〜〜(´Д` )なんてLevelじゃなかったぞ!と。

2×4工法の凄さに再び感動!

さらに言えば2×6だからなのかもしれないっ!!

《住み比べてみたわけでは無いため、実際の所は不明です(笑》



ただし!(・ω・)ノ

ベッドは確かに良いです♡3ヶ月ほど探し回りましたもん!好みの寝心地を!!

そして辿り着いたのがフランスベッドの綺麗な青のマットレスで、両面にブレスエアーを使用したものです。

シングル144000円、セミダブル162000円

どこ行っても値段が全く変わらないので、お得な買い物がしたい私は楽天で購入しました。送料込みですしポイントが15倍と20倍だったので、5万円以上のポイントが付きました!


このベッドを決める要因のひとつとして、デザインと色も結構影響しました。綺麗です。見た目にも美しく、ハマりました。

しかし現実は違うのです。

展示しているベッドと寝室に置くベッドの決定的な違いを、私は忘れていました。。。

家に届いた商品はやはり素敵で、買って良かった〜( ^ω^ )と思いましたが、ベッドを眺めながら自分が手にしているもののことを思い出してハッとしました!

シーツ敷くんだよ‥更にはベッドパッドだってあるんだから微かにすら見えてこないじゃん!がーん(´・_・`)


この説明を彼女にもすると、上手くいかないね♡なんて簡単に流してやがる!(笑)あたしの悲しみなんて誰にもわからないやい!