おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

面白い検索ワード その1


ほとんどが家のことですが、ブログの検索ワードとして多いのが新昭和‥かと思いきや、新昭和で検索して、こちらに来る方はそんなにいらっしゃらないようです(笑)


新昭和ではなくて、新築・キッチン・ハイバックカウンターキッチン・照明・オレオドールw・ジュレームw・オーダーカーテンいくら・エアコン・電気代・オール電化などです。

それから一時期コンビのネムールがリコールを出しましたが、その時は閲覧者が20倍位になり少し怖かった程です∑(゚Д゚)


しかし、それだけそのことについて知りたい人が多いんだなって目安にもなり、自分が書こうと思ってる事以外のことも書こうと思えたりします。



今日は、グレイスランド・タイル・リクシル というものと、玄関手すり・新築 という、今は気にすることが無くなったものの、あ〜あの時は妙に悩んだなってワードを見付けたので画像を。


f:id:LIFE3:20160203045225j:plain


こちらがグレイスランドです。

まあ、検索する人はおそらく1枚ものの現物は見たり触れたりしているのでしょうから、この写真は違うのかもしれません(^皿^)


f:id:LIFE3:20160203045440j:plain


夜でごめんなさいヽ(´o`;

玄関外のグレイスランド(赤みが強いもの)と割石の乱張り(イエロー)との組み合わせ写真です。

それぞれ趣味があると思うので、参考までに色味の組み合わせの実例を載せてみましたが、薄かろうが濃かろうが、特別おかしな事になったりはしません。


私は計画時、ものすごく色味や家具との相性、雰囲気づくりにうるさかったほうだと思っています。

設計のかたも営業さんも、うるせ〜なこいつって思ってたでしょう。住めば気にしないよ‥って思ってたでしょう(笑)

一生住む家だから大事に決めていきたいと思い、考えて考えて考えすぎて、色んな色を見過ぎて結局わけがわからなくなりました。

最終的には、?な状態のまま決定した感じでした。

ここまで(私にとって)上質なものとなると、すべてが玄関ドアとも合いそうで、そして何よりすべてが好きな色でした。

だから迷ったんです。どれにしても素敵だなと感じてしまってたんですね(笑)


実際グレイスランドの赤系は1枚っきりのタイルで見るより赤茶っけが強く、良い意味で予想外でした。敷き詰めるのとモデルルームで見せられる1枚とでは印象が大分違います。


もっと薄いものもありました。あまり覚えてませんがベージュよりは濃いかんじの色だったかな?

それも素敵でしたが、玄関は汚れるものと考えて、落ち着きのある赤煉瓦っぽいものを求めていたので私はこちらに。

うちは北玄関なので、南向き日当たりの良いモデルルームのバルコニーで見せられたグレイスランドとは色の感じ方が違う、ということもあったかもしれません。 


北玄関のかた、参考になればとおもいます。