おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

ハードな毎日

新居の完成がたのしみで仕方ない毎日ですが、
ただいま第二子を妊娠中。。(*˘︶˘*).。.:*♡

これが結構困ったことになっていますね…


住宅関係の必要書類として、新住所の住民票やら印鑑証明がいるようで、7月末の引っ越しなのに明日にでも転出届&転入届を出さなければならなそうです。

その時点で妊婦検診の時に使用できる補助券が使えなくなりますね(*´ω`*)
これは我が家にとってはちょっとした問題です!!

次回の検診では30000程かかりますと言われてまして、やはり戻ってくるとはいえ、役所までの距離や現在のような状況で現金がドカっと出てしまうのは怖いものがアリマス。。

かといって新住所は遠いため、あと3回の検診を新住所の補助券を使うために高速乗って通ってしまっては、補助券以上の出費になるのでこれもまた馬鹿げています。

仕方ありませんね。。。٩(.› ‹. )۶
現金出費は逃れられそうにありません(笑)