おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

新居入居の直前直後

我が家は引渡しから半年経過するかしないか…ぐらいですが、引越して3ヶ月程は信じられないほど夫婦仲が悪かったです。本当に“なぜか”すごく不快な日々を送っていました。
恐らく私が色々なことに不満を持ちだしたことが原因だったので、まずは自分が様々な事を許せるようにならなくては!と、心の狭さや思いやりのなさを改めようとしました。
今は問題なく生活出来ています。あの時のことが『新築したって家族が幸せでいられないのならなんの意味もない』と強く感じさせてくれるので、これからも気をつけなければなりませんね。

直接は関係ないですが、家が形になりあとは中身だけ…という状態〜引渡しまでの約1ヶ月でおばあちゃんが他界し、同じ日にわたしの母が顔面骨折&入院・別日に手術(成功)、その晩に1歳半だった息子が初めてのお熱!これが1番焦りました。41℃超えてひきつけを起こし、白目向いて意識も失っていました。本当に怖かったです。失う怖さがものすごかったです!
更に翌日の夜、息子がローテーブルにおでこを打ってパックリ切れて血だらけ(╥ω╥`)救急車で運ばれ4針縫いました。しかし翌朝、コケて縫ったとこをアスファルトに強打し、また出血〜(╥ω╥`)すぐ病院行きました。。1週間後には無事抜糸を済ませ、現在は縫った跡もわからないほどキレイです( ๑´罒`๑)
締めくくりは私の流産と手術で本当に疲れ果てましたが、引越しまで1週間ちょいしか残っておらず、絶対安静といわれながらも動かざるをえない状況と、主人と息子が居てくれる環境があったために、私は長いこと悲しんでなんかいられませんでした♪( 'ω' و(و"


…と、何故こんなことを書きだしたのかというと、大ファンのちばっしーさんのブログを見ちゃったんですね〜〜〜(●´ω`●)ゞエヘヘ
12/26の記事にコメントを打っていたら長文になってしまい、引かれちゃう!と思い(笑)、そのコメントを自分の記事としてあげることにしたのです。。。

まずはちばっしーさんの『たくさん悩んで新昭和』ブログを読んでもらえれば、何を書きたいのかわかるかもしれません😁😁😁