おうちブログ

新昭和(ウィザースホーム)で家を建てる/2015

外構工事、ほぼ完了

あとは駐車場3台のコンクリートが乾くのを待つ&割石の目地を埋めてもらってそれが乾けば完成だそうです!

割石の乱張りって、作業する人によって仕上がりが変わってくるので、最後まで悩みました。
玄関タイルをそのまま階段に使って一体感を持たせるか、柔らかいイメージを持たせることのできる丸みを階段の一部に取り入れた乱張りか。

タイルすごく好きです!
リクシルのグレイスランドが玄関のみならず、階段にまで続くとなれば最高だな!と思いました。それならシンプルですし、乱張りよりほんのほんのほんの少しだけ安くなります。
しかし、乱張りの魅力がすごすぎました。
私の中では一種の賭けみたいなところがありましたが、会ったこともない職人さんを信じるしかありませんでした。

f:id:LIFE3:20150918125638j:plain

まだ仕上がったわけではないものの、素晴らしく素敵(笑)プロから見てどうとかは解りませんが、私が良いならそれで( ・∀・)イイ!!
もう、みなさんにお任せして良かった!
いや!みなさんにやって頂けて良かったです!
限られた予算のなかで感動的な玄関まわりをありがとうございます(╥ω╥`)